【MFT2017】初日を終わって<感謝感激>

予想外に、大勢のお客様にご来訪いただきました。しかし、パワーメーターで50%程度しか正常に動作しませんでした。
準備段階では動作していたのですが、だんだん動作頻度が減ってきました。


6分力計も16時すぎあたりからFyFzが死んでしまいました。
原因不明ですが、エレキソフトの詰めの甘さが反省点となりました。
●MFT2017で初出展して、
感動1:本ブースへご来訪された方は、ハイレベルな
ご質問とご意見を述べていただけて感激しております。
=>MFTの特徴として、お客様とのコミュニケーションによって開発が進むということが現実に体験できたと思います。

感動2:元祖パワーメーター開発のdgradediyのオーナー様が
見学にお出でくださいました。直接お話しをお聴きして、勉強になりました。更に、クランク型の開発のコラボのお話しもいただけて光栄に思っております。想像していた通り、能力が高く、ロジックが優れたお方でした。MFTでお会いできて、MFTは、素晴らしい人との出会いの場として最高に良い機会だと思いました。

感動3:パワーメーターも6分力計も真剣に見ていただいたお客様が多くてありがたさとそれにお応えする準備ができてなかった点をお詫びさせていただきたく存じます。

感動4:40年ぶりの再会、大学時代のサイクリングクラブの先輩が来てくれて、来訪客様への対応をしていただけました。とても、一人でこなせる数のお客様ではなかったので、感謝感激です。同期のTさんもお忙しい中、19時まで付き合っていただきまして、有り難うございました。
C先輩、Tさんどうも有り難うございました。

●以後
来週中に、お客様からいただいたご意見、ご感想を整理して
これからの開発計画を作り直します。
明日、6分力計2号機の基板を1号機に移し替えます。
パワーメーターは、ひずみ生データを移動平均で潰して、
ノイズを減らして効果があるか試してみます。
体力がもたないので、相棒を作らないといけないと痛感しました。若い方で、信州MAKERSに入って一緒に活動したい方がいらしたら、メールください。ich48397@wd5.so-net.ne.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です