【STA23】Controlが増えすぎて大画面に移行<能率上がった>

スキー滑走データ10本ほど測定できたので、処理プログラムを作っているのですが。
ここ2年のプログラムのいいとこどりしてるので、機能てんこ盛りで、コントロールが増えすぎて
ノートPC画面では、コントロールが重なって見えなくなってしまいました。
タブレットにおさめようと思って作ってきたのですが、機能が膨れ上がってしまったので
全機能を動作させてからタブレット用にシュリンクさせた子プログラムを作っていこうと思います。

●使っているコントロール
pictureBox1:時系列グラフ用 1000×400

pictureBox2:XYグラフ用 1000×600

dgv1:RightData加工用
dgv2:leftData加工用
dgv3:RL合体XYグラフプロット用

TextBox1-13

richTextBox1:1個

button:14個

checkBox:14個

label:9個

●大画面でFORMを2.5倍広くした
ノートPc用のFORMサイズが1300x600でしたが
DESKTOP大画面のFORMサイズを1800x1000まで大きくしました。
重なるのは、dgv3とdgv2だけになりました。

大画面でdgvのデータを見ながらデバッグができて便利になりました。
今まではEXCELでみるためにファイルを加工して作っていたぼですがその手間が要りません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です