【コト作り】KEISANサイトの「健康の計算」面白い<コロナ運動不足を補う>

1年以上続いているコロナ下で体重が増えた人が多いと思います。
CASIOのKEISANサイトは、なんでも計算してくれる便利なサイトで、技術計算で使っていたのですが、
健康の計算という人間の体の健康にかかわる計算をしてくれるページがあったのでご紹介します。
「健康の計算」https://keisan.casio.jp/menu/system/000000000120
ここのカロリー計算で、自分の消費カロリーの目安を知ることで、コロナ太り対策の参考になればと存じます。
下記は、自分77kgで60分運動した場合の消費カロリー計算例です。
ご自分の体重ととれる時間を入力して計算してみてください。
カロリー計算ページ:https://keisan.casio.jp/menu/system/000000000135

①通勤通学の例
https://keisan.casio.jp/exec/system/1525931530

70分でだいたい300kCALと少なめですが、往復で600kCALあった場合、リモート勤務になると
1日で600kCAl体にたまるとなると一挙に太ることは必然です。リモートなら1食抜かないといけません。

②WALKING60分
1時間歩いても、283KCALでは、通勤往復の代わりにならないので、2時間必要なので効率悪い運動です。

③Running60分
結構ランは効きます。水泳についで60分で728KCal消費できます。
私は、体重があるのでランは厳しすぎるのでしませんが、

④バイク60分
私はローラー台でトレーニングして毎回カロリーを測定してますが、60分で平地だと400-500kcal ヒルクライムで600~800kcalが相場ですので、計算サイトの計算もだいたい合ってます。
※私の場合は、家の中に居て、短時間で、より多くの消費カロリーが得られるかをみるとローラ台がベストです。
Elite myEtrainingをやって3年ですが、実際のロードバイク走行距離よりローラ台走行距離のほうが長いです。
時間をとれない方には、ローラ台で、WEBサイクリングをされるのが効率がよいのでお勧めです。
Elite smartローラ台との接続方法

⑤スキー
下るだけなのですが、筋肉の負荷が大きいのでカロリーはバイク並みになります。

⑥登山
夏になったら登山するのですが、バイクとスキーとあまり変わりませんが、
時間が1時間ではすまないので、5時間くらい上ると2500kcalとなるので、
登山は一挙に痩せることができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です