【RTK21】ArduSimple社製品2021年度値下げ発表<早速WiFi NTRIP Master購入>

3月15日から値下げ発表されました。在庫がたまっているものをプライスダウンしてます。
元々、F9Pを世界一安く売っているのに更に安くすると赤字覚悟ではないかと心配してます。
チップだけでも1-2万円するF9Pをボード付で2万円前後で売っているので、固定費を極限まで下げる経営しないとこんなに安く販売できないと思います。多分、UBLOXから大量にF9Pチップを購入して単価を下げているので、薄利多売しないといけないんだと思います。

値下げのメールのブログ記事です。

ArduSimple new (lower) pricelist for 2021

注目は売れ筋のHeadingKitです。これが10%値下げです。しかも、送料固定で$21です。
私をこれを昨年12月に購入したので、送料込みで6万円かかりましたが、今回なら5万円ちょっとです。
送料$21固定がいいです。関税は製品価格に比例して払う必要があるので数千円は覚悟しないといけません。
納期はだいたい発注から5日以内に届くし、DHLなので安心です。

simpleRTK2B+heading – Basic Starter Kit

●私が今欲しいもの
HeadingKitは2セットもっているので、次は、NTRIP専用Xbeeソケットが欲しいです。
Wifi NTRIP MasterというNTRIP専用のESP32マイコンでXbeeソケットにはまるので、NTRIPマイコンが
必要なくなるので、超便利です。NTRIP接続でマイコンプログラムで苦労したくない人は必須です。
M5StickCでNTRIP接続を自作すると3千円以下で作れまが、電源回路、基板など電子工作手間がかかるので
そういう作業を考えると79ドルですべてできてしまうのはコストパフォーマンスはいいと思います。
私は既にNTRIPシステムを組んでしまってALES接続をしてしまっているのですが、これあALESに
対応できているかどうかをArduSipleに聞いてみます。

使い方はこちらのページに詳細に書いてあるので、初めてでも使えそうです。
https://www.ardusimple.com/wifi-ntrip-master-hookup-guide/

カテゴリー: RTK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です