【サーバー管理】現在110記事達成で直近1週の対応率計測<200記事必要>

本サイトGOOGLE検索からのお客様が多いのですが、多くのお客様が目的のファイルへたどりつけなくて直帰してしまう状況にあります。
原因1:google検索でのドメインmaru-yo.netからhtml転送して、snowwombat1.sakura.ne.jpのサーバーへパケットを転送しているため、ダイレクトに転送できてないため(301転送になってない)

原因2:目的のファイルが再現されてなくて、見当たらない。

●対策
原因1は、htaccessで301リダイレクトをするための準備をしております。しかし、不慣れなため
現在のmaru-yo.netサイトでhtaccessをいじりまわすと、大勢のお客様の接続を切ってしまうリスクがあるため、別のサーバーで別のドメインを作って試行錯誤で練習する準備をしております。

原因2は、ひたすら復元作業をして再現ファイルを増やす以外にないのですが、現状の進捗具合をみてみました。
http://shinshu-makers.net/htmls/jyusoku_7days.html

これでみると、この1週間で検索されたファイルの半分程度しか用意されてません。
特に、6分力計と昔の記事の復元率が悪いです。結構細かなことを扱った記事が読まれているみたいで私の記憶にないものが多くあるので再現も手間取ります。

●再現のやりかた
WP記事は、文章と画像でデータベースが分かれてます。文章のDBがmySQLになっているのですが
信州MAKERSは9月26日ごろにハッキングにあってWP全体とmySQLが破壊されました。
そのため、mySQLのpost.phpという投稿文章を保持している巨大なファイルをダウンロードして
ハッキングで壊されてばらばらになった文字群のなかから、目的の記事のキーワードを検索して文章の塊をみつけだして、文章の再現をします。文章の中に使っている画像ファイル名があるのでそれは、
WP uploads.phpファイルに画像が全部入ってますので、これを再度アップロードして接続して記事を完成させます。ほとんどの記事文章は残ってますので、あとは、つぎはぎ作業の手間だけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です